人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目に「日本の未来」を考えてみようと思い、初めてみました。


by nippon_inc

これも 世の流れ

中田英寿、電撃引退にこう思う!

ヒデの引退は非常に残念だ。
ピークを過ぎたとはいえ おそらく 4年後も彼は 日本のプレーヤーの中でも トップのポテンシャルを持ちつづけているだろう。
現状を見て 彼を超えられるプレーヤーは見当たらないように思う。

彼も彼なりに 精一杯 努力してくれたんだと思う。
サッカーは11人で闘うスポーツだということを誰よりも知っていたからだ。
誰か一人がさぼってもダメなスポーツだと解っていたからだ。

だけど彼は決して器用な男ではない。
仲間にさえ 彼の思うところは伝わらなかったのだろう。

日本代表の技術レベルは格段に向上した。
故に ヒデの伝えたかった部分は 技術でカバー出来るとでも思っていたのではないだろうか?
それは もはや サッカーというスポーツでは無いよね??
走らないサッカーなんて観たことも聞いたこともないやwww

プロであるくせに サッカーの基本を忘れた仲間たちに失望したんだと思う。

伝わらない「虚しさ」「もどかしさ」「空虚感」に諦めを見出したのであろう。

「引退を半年前から考えるようになった。」とされているが ヒデはきっと 半年前にも一度 同じことで諦めを感じたんだと思う。

だけどサッカー選手にとっての夢舞台であるW杯のピッチに立つまでは もしかしたら 仲間たちも理解し、気付いてくれるのではないか??とわずかな望みをもって 騙し騙し続けてきたのだろう。

しかし 結果的に ヒデの思いは伝わらなかった・・・・・・・・・

もし!!
W杯の成績が振るわなかったとしても ヒデの思いが伝わっていたのならば 彼はきっと 4年後を目指しただろう。

今回の引退を一番残念に思っているのは ヒデ自身なのかもしれないね・・・・・・・・


「これからもサッカーを続けるだろう」と書いてあったが 日本サッカー界には もう 関わらないだろう。
彼は ただ単に 引退したのではない。
「失望」という とても悲しい思いを抱いてピッチを去ったのだから・・・・・・・・




ヒデには 忘れてもらいたくないことが ひとつある。
貴方は 夢を持てない時代に生まれた子供達の 目標であり HEROであることを・・・・
by nippon_inc | 2006-07-05 12:22