人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目に「日本の未来」を考えてみようと思い、初めてみました。


by nippon_inc

夕張市 倒産・・・・

あの メロンで有名な北海道は夕張市。
市の財政難で 事実上の倒産に追い込まれたそうな。
自治体が倒産する??なんて いったいどういうことなのだろうか??

要は 過疎化が進むと同時に 住民の高齢化も大きな問題だったようだ。
市を運営するのには 税金が必要。
大きな収入源がない 同市は 自力での再建が無理と判断したようだ。

これは決して他人事ではない!!

我が 大阪市も 巨万の負債を抱える自治体であるに変わりないのであるにも関わらず
未だに 不正や無駄遣いということを繰り返している。

行く末は同じ末路か・・・・・www

そして わが国 日本も この流れに沿っていることに 間違いはないのである。

天文学的な 負債!!
少子化に伴う 高齢化社会!!

まずは 税率アップでその場凌ぎで とりつくろう他にないだろう・・・・・


大企業は どんどん 海外の安い労働力を求め 出て行くだろう。
現に その流れは もう数年前から そうなっている。

今のままでは 日本に未来はない。


経済発展をなによりも優先する この国の政治力では そこが限界だなwww

もっと 人を大切にしなければいけない。

社会とは 個々が基本なのだから。

個々が裕福でない国が 裕福なはずがない。

生きる とはどういうことなのか??

それをもっと深く 考えなければいけないだろうが・・・・・・この国の有能とされる官僚君たちは 奉仕の心が少なく、人として 心貧しき人が多いようだ。

夕張市の今回の結末は 近い将来 日本という国の末路を暗示しているのではないだろうか。
by nippon_inc | 2006-07-03 16:42